人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径を辿る

yaoblog1.exblog.jp

おどりなどその他いろいろ、ゆきつもどりつ・・・ O’

O・MU・TSU

ここ最近はOMUTSU替えの日々。
家でも、職場でも。
人生始まったばかりのちいさな人々、障がいのあるちいさな人、長く人生やって来た人、どちらのオムツ替えも。
なんだかしみじみとしてしまう。

食事、排泄、入浴が介護の三大柱だと、テレビで介護施設の運営者が話していた。保育も然り、食べること全般、トイレ全般がちいさなちいさな人々にはとても大事なこと。
食べるよろこび、それから排泄することによる健康管理。人はそれに始まりそれに終わるのだな。

そして気持ちも身体も心地よく過ごせること。
そんな保育、介護が出来たら良い。そんなことを念頭においていきたい。

それから今月は娘も、そして私も試験!
娘の受験のみ考えていたのに、ここにきて急に私にまで仕事の試験がふりかかった~~~大丈夫なのか、母娘!?がんばれ母娘!!


O・MU・TSU_c0296894_22161817.jpeg



O'





by yao-blog1 | 2018-01-13 00:00 | 日々

おどりなどその他いろいろ、ゆきつもどりつ・・・ O’


by O’