人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径を辿る

yaoblog1.exblog.jp

おどりなどその他いろいろ、ゆきつもどりつ・・・ O’

こわす

習作展Ⅳ

ただ今、進行中…ではなく、私は停滞中。
たぶん仲間も。

とっかかりを探している最初の時は良い。いろいろ試して探っている時はちからがある。

なんとなくやることが見えかけてきた今、足踏み状態。はっきり言って中だるみ、おどっててもつまらない、人のおどりをみてても疲れる。

自分の心持ちの問題なんだけど。

Bossは「自分がおもしろいと思ってやってたってみててつまらない」「頭で考えたアイデアにこだわるな」「自分のリズムにはまるな」「頑固になるな」「オープンに」「こわせ」と。

ですね。

ですがね、自分でおもしろく感じていない今の動きの次に何が出てくるのやら。

と、ごたくをならべずにやることやれ、おもしろくなるまで!私!

この過程がしんどい。
即興でおどるのはまぁまぁたのしいのに、作品づくりとなると…

おどるのがたのしくない、とはゆゆしき問題。
なぜおどりなのか、と自分の根底が揺らぐ。
まぁこれが習作展のいつもの底なし沼、なんだな。

しかたない。のりかけたフネ、のぼりかけたヤマ。
フネは向こう岸にたどりつくのか、ヤマは登りきり下りきれるのか。

またもやしんどい冬がやってきた。





O'
by yao-blog1 | 2014-12-15 00:00 | おどり

おどりなどその他いろいろ、ゆきつもどりつ・・・ O’


by O’