人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径を辿る

yaoblog1.exblog.jp

おどりなどその他いろいろ、ゆきつもどりつ・・・ O’

秋のかおり

母が背骨の圧迫骨折をして、父の見守りと共に家事を一手に引き受けることになった8月。
日々ドタバタ。
仕事、休憩中に一時帰宅してまた仕事、娘の塾の送り迎え、もちろん炊事洗濯、休みの日は母の通院などなど…

時間は無いし体はシンドイが、今まで自由にさせてもらっていた分ちょっとだけ親孝行な気分を味わい、なんだか良い感じ。自己満足。

そんな日々のヒトコマ、洗濯物を取り込んでいる時、ふっと香る甘い香り。
「あれ?銀木犀咲いてる?」

秋のかおり_c0296894_20360153.jpg

秋のかおり_c0296894_20362625.jpg

可愛らしいほの白い小さな花々からゆたかな香りが漂う。もう秋だった。9月だもんね。


母が育てていた鉢の無花果は、母が動けなくなってからしばらく放置してしまい葉が全部落ちてしまった。慌てて水やりしたが、さすがにもう枯れちゃうのかなぁと思っていたら、枝の先から新葉が!
嬉しい。
そして枯れて落ちた葉は、なんだか良い香り。

秋のかおり_c0296894_20370221.jpg


それからまだまだ頑張る朝顔。

秋のかおり_c0296894_20372620.jpg

このニラ?の花も可愛らしい。

秋のかおり_c0296894_20380336.jpg


秋の庭で心和む。

おかげ様で母の骨折の痛みはひいてきたようだ。これからは引き続き栄養面に気をつけて、お日さまにあたって、ゆっくりゆっくりお散歩程度から取り組んでもらおう。





O'

by yao-blog1 | 2017-09-11 00:00 | 日々

おどりなどその他いろいろ、ゆきつもどりつ・・・ O’


by O’